Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

甘酒ソイミルク
こんにちは。およねです。


あー寒い。

今日はキンキンに寒い。



DSC_5873.jpg


わーーー。

こんなところにあたたかそうな飲み物。



はい。

こちら七尾の【歩らり】さんでいただける


≪あまざけソイミルク~ちょっとジンジャー入り~≫



あまざけはもちろん、『米麹みるくちゃん』です。




自分とこの商品を、自分で消費してきました。

あは。



すんごーくあたたまるし、体にもいいし。
美にもいいし。


ほっとするー。(自分で言うのもなんだけど)




こちら、今のさむーい時期限定なのでお早めに!



帰りの際には、忘れずに『米麹みるくちゃん』もね。
販売してますよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ


Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


甘酒ココア
こんにちは。およねです。


雷ゴロゴロー。

雨ザーザー。



寒い・・。

あたたかな秋の季節は、どこへやら。




ということで


DSC_5533.jpg


あたたかい『甘酒ココア』登場。



ココアパウダーと米麹みるくちゃん

あと、豆乳とちょっと塩こうじくん



砂糖は一切使っていません。



これからの季節、白砂糖は体を冷やします。

取りすぎにはご注意。




あ~~~~~

ほっとする。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


かぼちゃプリン大好きなの
こんばんは。およねです。


先月からやっている体験イベント『うまみん』。



そこでおまけのおやつとして出しているのが・・・


DSC_5443.jpg


かぼちゃプリン。



卵も乳製品も白砂糖も使っていない、やさしいおやつ。


甘さは、『米麹みるくちゃん



カラメルソースは、醤油ベース。





DSC_5447a.jpg



だから私も食べられるの。※注)一応女の子です・・


これ美味しいの。


だからおててまで食べちゃうの。




これだったら安心でしょ。


カラメルソースなくたって、十分美味なの。




ちなみに、これはおたかさん作。

一応言っとこ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


はじめての米麹みるくちゃん
こんにちは。およねです。


ばたばたしてました。



今日も無事『塩こうじ教室』終了しましたー。



今回は【河原田公民館】

参加してくださったみなさま、そして公民館の方
どうもありがとうございました。



前回は【こうのす公民館】。今回で3回目です。




輪島でもじわじわと塩麹使っている方、増えています。

うれしいですねー。



自分でも簡単に作れるんですが、実際に話しを聞きながら作るほうが、
わかりやすくてイイみたいです。

よかった。




そして、毎回大好評なのが私が持っていく『糀ドリンク』。


今回もおいしい~!!の声、いただきました。



DSC_5120a.jpg



わたしもデビューしたの。


これとっても甘くておいしいの。




5か月の娘も、米麹みるくちゃんデビューしました。


まさに”はじめての米麹”。




これから夏バテ予防に、離乳食に大活躍です!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


いちごの甘酒シェイク
こんにちは。およねです。


先週、実家へ行くとたっくさんのイチゴがあるー。


父が作ったもので、今年はたくさんできたんだって。



ワイワイ。


早速たっくさんもらって、甘酒シェイクに。



DSC_4817a.jpg


『米麹みるくちゃん』と豆乳とイチゴ。(ほんのちょっと塩こうじも)


それだけで、とーっても甘い!




砂糖なしでも、甘いの!

これなら子供にも安心だね。




あ、ちなみにこのコースターは珠洲在住の落合紅(こう)さんの。



先日の『珠洲の音』で、おとなりさんでした。


紅さんは、能登に自生している植物などで染色をする作家さん。

色合いがとーってもやさしい~。



わたしも学生の頃授業で染色やったなー。


やった?


やったかな??


あれ?




ま、いっか。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ


Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


| HOME | next
 
