Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

つくる人とお店と食べる人をつなぐ
こんにちは。およねです。


先日、いつも糀ドレッシングを使っていただいている
金沢の【キングストングリル】さんで、秋冬メニューの試食会がありました。



わたしたちは、『糀ドレッシング』をつくっている生産者として、
みなさんに色々とお話しをしてきました。






今回の試食会は、初めての試み。



わたしたちもどんな雰囲気なのかわからないので、ちょっと緊張したー。



でも、すごくいい雰囲気で、そして糀ドレッシングの反応も良かったので、
ほっとひと安心。


こういう場で、糀に対する思いや、これからやっていきたいことなどなど
伝えることができ、本当に良い機会でした。




生産者の方のお話しを聞きながら、お料理を食べる




この場で食べた方は、野菜やドレッシング、お米もいつもより、
より美味しく感じたんじゃないかなーと思います。


贅沢な時間。




関係者のみなさま、本当にありがとうございました。


ちなみに今月末、こちらで≪塩こうじづくりワークショップ≫を開催します。



ぜひぜひー。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀ドレッシング
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


子供喜ぶ、ごまごまごはん
こんにちは。およねです。


おかげさまで、大好評の”糀ドレッシング”。


ごまごま美味しいー。

ごまごま愛用してますー。



というごまごま意見、たくさんいただいています。

白ドレッシングも、もちろん美味しいですよ。



ありがとうございます。



そんなドレッシングたち。


先日輪島に住むママさんたちにモニターになってもらい、
使っていただきましたー。



その中のひと品。


DSC_5397.jpg


『ごまごまごはん』


ごはんとツナにごまごまドレッシングを混ぜるだけ。

今回は炒めてみました。


もともとゴマ油が入っているので、油は不要。



子供が喜んで食べたという、このごはん。



たしかに。

これは子供が喜びそう。



大人には、ちょっと唐辛子をプラスしてもいいかも。


あと大葉をのせたり。

ツナの代わりにひき肉でもいいかも。




今晩の息子のごはんはこれね。


きまりー。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀ドレッシング
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


糀ドレッシングとキングストングリル
こんにちは。およねです。


お盆なので、輪島もちょっと車が多めです。


さてさて、糀ドレッシングのこと。



先日から、金沢の【キングストングリル】という、女子の間で大人気のごはん屋さんで
ウチの糀ドレッシングを使ってもらっています。


CPIS-230a.jpg



赤ちゃんの哺乳瓶みたいでしょ。


まあるくて、やさしいかんじ。



糀といっしょ。(←よくわからんけど)


こうやって、若い女子たちが来るごはん屋さんに使ってもらって、
じわじわと糀が広まってくれたら、わたしたちはうれしいなー。


まだ糀ドレを試してない人は、ここで食べられるのでぜひぜひ。





今日だけの今日のおまけ。

DSC_5223a.jpg



恐竜が怖くて、1/10サイズの恐竜をそーっと触る息子。



こんなんで大丈夫かな。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:糀ドレッシング
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


| HOME |
 
