Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ステキお宿・百楽荘@能登町
こんにちは。およねです。



先日、家族のお祝いをするため【百楽荘】へ。


おひるごはんを食べに行ってきました。

(泊まりじゃないの・・てへへ)




まー、ステキなとこですよ。

料理の味はもちろん、目でもすごく楽しませてくれます。


DSC_0265a.jpg


前菜がこんな器で運ばれてきます。


器イン器。




この真ん中の白子が、まー美味。


今で言う、かなりヤバイ。ハンパない。

(ひゃー恥ずかしい・・)




他にも、いさざの踊り食いとか、珪藻土コンロを使ってやく串焼き(目の前で)・・・などなど。

五感をフルに楽しませてくれる、料理の数々。



DSC_0256a.jpg


お外へ出れば、ちょっとしたリゾート。



でも木を見れば松。

そこが日本。






DSC_0279a.jpg



ちなみに、ここのお醤油はサクラ醤油

お味噌はサクラ味噌なのです。


(売店でもオリジナルラベルで販売中です)




リピーターが多いのも納得。


中には月イチで来るお客様もいるとか・・。



じぇじぇじぇっ!!




ね。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(8)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


【お礼】森のがっこう2012
こんにちは。およねです。


昨日は『森のがっこう』に出店してきました。

場所は志賀町の旧熊野小学校。


輪島からは車で1時間ほど。



お天気もすっごく良かったし、あたたかくて、色々と気持ち良いイベントでした。




来てくださったみなさま、そして主催者の方々。


本当にありがとうございました。




DSC_5715a.jpg



すごく楽しい時間でした。


アーティスト気取りの息子も、とっても楽しそうでした。



今年のイベントはこれでおしまい。

今年もたくさんの方々に声をかけていただいて、
色々なことに挑戦できた1年でした。



みなさまに感謝です。


そして来年もよろしくお願いします。


(って、まだ11月なのに締めのあいさつしちゃった・・。)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


先週のこと。いや先々週のこと。
こんにちは。およねです。


朝晩冷えます。寒いです。

久しぶりです。



さて、先々週のことですが(だいぶ前やね)

無事に『のとじま手まつり』終わりました。


DSC_5528.jpg



今年もたくさんの素敵な人に出会えて、とても良い2日間でした。


来てくださったみなさま、そして運営スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。




この看板娘も2日間がんばりました。


DSC_5526a.jpg


目が・・・ほそいなー。



頭に芝生の草。

手にはおせんべい。




今月で8カ月になり、食欲旺盛。

すくすく育っています。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(6)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


今週末はのとじま手まつり!
こんにちは。およねです。


みなさまは、三連休いかがお過ごしでしたか?



わが家は、久しぶりの『まるやま組』。(カメラ忘れたー!)

今回からハッコー担当として、少しハッコー料理も持参してマス。



そして、昨日は能登島へ。




そう、今週末はいよいよ『のとじま手まつり』です!!


DSC_5490a.jpg




能登島はすでに手まつりカラー。



楽しみ~。


ちなみにわたしたちは飲食ブースでの出店です。



当日は、【ベイビーブレッド】×【谷川醸造】のコラボパンや、
イベントでしか販売しない、あれやこれや。


むふ。




週末は能登島へぜひぜひ。

お待ちしてますー。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ

Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


碁石ヶ峰クラフトマーケット
こんばんは。およねです。


輪島大祭も終わり、今年の夏も終わりです。


今年の祭りは、疲れたー。



でも、毎朝甘酒スムージーを飲んでいる私は元気なの!


ということで、今日はお家でお休みせずに中能登町へ。

碁石ヶ峰へゴー!!




DSC_5361.jpg


『碁石ヶ峰クラフトマーケット』



お昼すぎに到着したので、飲食はちらほら完売も・・。


【モリタート】さんでコーヒーとケーキ。



DSC_5362.jpg


あとは珠洲の【小さなおうち】のなおちゃんのチリビーンズ(平パンつき)


珠洲の小豆使用なの。



ピリっと辛くて美味。



【モリタート】さんのおとなりの、コンフィチュール屋さんの
プルーンジャムも購入。




碁石ヶ峰って初めて聞いたけど、とーってもいいところ。

ボートもあるし、釣りもできるよ。



来年もあるかなー。

奥能登だけじゃなくて、中能登も元気だとうれしいね!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


| HOME | next
 
