Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ひとり立ちは遠い~
こんにちは。およねです。


昨日はお天気も良くて、おさんぽ日和。



そろそろ、この方も歩いて良さそうな時期。





ですが・・・



DSC_0124a.jpg



よいしょ、よいしょ。




わたし、まだまだ手離しで歩けないの。


だから、いつもこうやって何か押してるの。




ただ今、1歳2カ月。






ひとり歩きまでもうちょっと。


かな。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ

Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


今日から新生活
こんにちは。およねです。



今日は4/1。


わたしは異動とか一生ないので、新生活など全く関係ないですが、
子供たちは今日から新生活。



いつもなら、同じ保育所に行って、同じ友達がいて・・。



なんですが、今年は特別。




今日から新しい保育園です。






統合です。

少子化です。



2040年には人口が半分になっているらしい輪島市です。

(ひゃー!)




DSC_0088a.jpg



ということで、大屋保育所ありがとう。


(今日はすごーく個人的なおはなしですみません・・)




*****************************************

いよいよ今週末です。
4/6・7
『春ららら市』@しいのき迎賓館広場
10時から17時まで

*****************************************



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ


Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


LEGOと息子
こんにちは。およねです。



今日は息子の行っている保育所の修了式です。

来年度から合併して、新しい保育園に移るので、
ここでする最後の修了式。



田舎は、人口の減少とともに子供たち少しずつ減っています。


寂しい現状だけど、それでもここにしかないものってたくさんあるので、
息子たちもそれに気づき、いずれはここに戻ってきてほしーなー。(親の希望、そして勝手)




さてさて、そんな息子。


ブロックと粘土が大好きな4歳。




先日金沢で、「LEGO」のイベントがやっていました。


DSC_0010a.jpg



あれもこれも、ブロック。


すごいの。




ここのゾーンなんて、完全に大人でしょ。


おたかさん、めっちゃ撮ってました。



DSC_0022a.jpg


ウチの黒犬。



と一緒の名前の”ルーク・スカイウォーカー”


これもブロック。



すごい。


DSC_6294a.jpg



LEGOのモットーは、


”子供には最高のモノを与えよう”





息子をたくさんの笑顔にさせてくれる。
そのモットーはずーーーっと受け継がれているんだねー。


勉強になります。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ


Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


ひなまつり@輪島
こんにちは。およねです。


♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪



と歌うと、息子も一緒に歌ってくれます。

が、1題めと2題めしかわからず・・。


(あ。1題め、2題め・・って金沢弁だった。普通は1番め、2番め・・ね)



ということで、昨日は”初節句”でした。



DSC_6176.jpg



ということで、【伸福】さんへ。

(こちらのお醤油はサクラ醤油ですー)



娘はちらし寿し。


息子は卵とかっぱ巻き。

(安っ!!)



その他大人たちは、地物にぎりをいただきました・・あはは。




DSC_6194a.jpg



フルーツ盛り盛りのタルトは金沢の【ロンシャン】。



こちらのタルトも大人たちでいただきました。


あはは。




ということで、娘のおかげで美味しいものがたっくさん食べられた1日でした。(おいおい)




スクスク大きくなってねー。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


初誕生の日
こんにちは。およねです。


昨日は、娘・1歳のお誕生日でした。



1年前・・

朝方に陣痛らしきものがきて、病院へ。


あれよあれよと3時間ほどで出産。

(本当にありがたいほど安産でした)



おたかさんと息子に立ち会ってもらい、へその緒を切ってもらい
幸せな出産でした。




そんな中この世にでてきた娘。


DSC_6124a.jpg


ほへ?

わたしのこと??



ごはんを食べ、パンも食べ、その後ケーキをむしゃむしゃ。



DSC_6113.jpg


今回は、こちらの方→ちぃさんのケーキ。


相変わらず、すごく丁寧な仕事をするお方。




オレンジの甘酸っぱさと、ちょっと甘めの生地がピッタリなケーキ。
(プレートがカワイイ!!)



なんとも美味。


クリームなしなので、こんなちっちゃい子でも食べられちゃう。



そういうの、とてもうれしいー。


娘パクパク食べてたー。




ごちそうさまでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


| HOME | next
 
