Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ブログ移転しました
こんにちは。およねです。


最近更新してないなー。



すみません、すっかりご無沙汰です。



この度、およね日記は移転しました。

実はこっちでひっそりと書いていました。



あまりにひっそりすぎて、誰も見てない・・。



http://tanigawa-jozo.com/oyoneblog/



今後ともよろしくお願い致します。


Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


富士山を食べる!?
こんにちは。およねです。


寒い。

あーまた寒い輪島です。



明日から連休ですね。


谷川醸造はおやすみです。が、仕事です。(どっち??)




この子たちはおやすみ。


DSC_0151a.jpg



キャー!


ふ、富士山食べてるー!!



娘が巨人化したー!!





なーんて、誰も思わない・・か。




これは冬バージョン。

雪の富士山。



あと秋富士、夏富士。春ももちろん。




おたかさんが先日東京へ行った時のおみやげ。


富士山、おいしゅうございました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


はじめまして、瓦そば。
こんにちは。およねです。


瓦そば食べてきました。




知ってます?


山口県の食べものらしいの。


DSC_0077.jpg


こんなの。



茶そばを蒸し焼きにして、その上に甘辛く煮た牛肉と、
レモンとかねぎとか、もみじおろしとかのせて・・



甘めのつゆで食べるの。



ほんとは、瓦の上にのってるの。




不思議。


瓦の上にそばって。

謎すぎる。




そんでもって、山口県のスーパーには茶そばが大量に売られてるんだって。


ほんとにー??




何で茶そば?


謎・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


どぶろく、はじめまして。
こんにちは。およねです。


先日、「どぶろく飲みませんか?」というお誘いがあり、
これはこれはと出かけてきました。



徒歩圏内だったので、わたしも飲める~♪

やっほーい。



DSC_0082.jpg


いやいや、これは飲みやすい。


危険。



麹のかおりがほわーっとして。




初めて飲んだけど、どぶろくは甘酒がもっと発酵した状態なので、
何だかはじめまして。という感じじゃなかったなー。




DSC_0080.jpg



これはマリネ。


ウチの『にんにく糀ドレッシング』を使った、魚介のマリネ。

(いろんなものに、糀ドレを使ってくれているみたいです。ありがとうございます!)




レモンの香りと酸味がすんごーく良くて、これはいいです。

わが家でもやりましょ。




そんなこんなで、締めは息子とみんなで『グレートマジンガー』を大合唱♪
(あ、あやしい・・)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


決意して反省・・
こんにちは。およねです。



あったかいと思ったら、雪が降ったり。

みなさま体調を崩さないよう、気をつけてください。




さて、谷川醸造にはホームページがあります。



もちろん、知ってますよねー。




そのホームページへ、私のブログを通して見にいっている人が
多いみたいなのです。


このブログから、谷川醸造のページへ。




ってことは、もっと更新しなきゃ。

毎日書かなきゃ。

がんばろ。




なんて決心をしたものの、全くできていない・・。


すみません、



反省です・・。




どうしよ。


DSC_3305a.jpg



今日はとりあえず、この息子の写真でも。



当時2歳。(だったはず・・)


これは『春ららら市』へ遊びに行った時のもの。



今年も出ます。

4/6・7の土日。しいのき迎賓館の広場です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ










Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


| HOME | next
 
