Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

かじめ
こんにちは。およねです。

このかじめというのは、海藻のことです。


輪島に来てから、ほんとにたっくさんの海藻類を目にすることが
あります。

私なんか今まで、ワカメと昆布ともずくしか食べたことないし
見たことなかったのに・・・。お恥ずかしい。

いつの間にか海産物を扱ってる方が周りにたくさんおり、
ありがたいことに色々な人からいただく機会があります。
それが、ほんとにおいしいです。

そして、今回は「かじめ」をいただきました。
見た目は”もずく”よりも少し太くヌルっとしています。

お味噌汁や粕汁に入れるとおいしいと聞いたので、
早速、お椀にかじめを入れて熱いお味噌汁をブゥワっと入れました。
その瞬間です。


かじめの色がワカメみたく色が変わったのです。


私、あの色が変わる瞬間って好きなんですよ。
エビとかタコとかカニとか。

そんな話はどーでもよくて、味はと言うととっても美味しかったです!!


お味噌汁のお味噌は、もちろん『サクラ味噌』ですよ。
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(1)    trackback(0)

| HOME | next
 
