Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

漆アートウォーク
こんにちは。およねです。

朝・晩と寒くなりました。
きのう輪島の三井で、最低気温が9度だったそうです。

秋を通り越して、冬ですね。


そんな輪島といえば、輪島塗。
先週から、ここ輪島で『漆アートウォーク』というイベントが
行われています。



残念ながら今日までなんですが・・。


若手の作家さん(現役の学生さんもあり)の作品を発表する場で、3カ所で行われています。

先日行ってきたのですが、輪島塗のイメージを覆される作品があったり、
手頃なお値段の器があったり、現代風にアレンジされたお箸があったり・・


と、とても見ごたえのある楽しい企画展でした。

気に入れば、実際に購入することもできます。



3ヵ所のうちのひとつ、【ギャラリー蔦屋】さんです。

土蔵を改装したギャラリーで、すごく居心地いい空間です。

近くにお寄りの際は、是非行ってみてください。





Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(0)    trackback(0)

| HOME | next
 
