Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

酒嘉寿飴
こんにちは。およねです。

今日の輪島は(も)、寒いです・・。
春がきた~っと思ったら、また冬に戻っちゃいました。


さて、先日こんなあめちゃんをいただきました。




『酒嘉寿飴』



うちの近所の中島酒造さんから発売されているものです。

中島酒造さんの『末廣』というお酒の酒かすを使った、この飴。


素朴で、ほんの~り酒粕の味がします。

酒かすが苦手な方でも、全然問題なく食べられます。
(ちなみに、おたかさんは酒粕が苦手ですが、食べていました)


また『酒粕』じゃなくて、『酒嘉寿』という漢字を使っているところも
何だか縁起が良くて、いいですね。






Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

| HOME | next
 
