Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

珠洲まるかじり2011
こんにちは。およねです。


冷たい雨が降っている輪島です。

寒い。


さて、昨日は毎年恒例『珠洲まるかじり』へ行ってきました。
(昨年の記事はコチラ→


今年は日頃お世話になっている方がたくさん。



これはいっぱい食べないとー。

ひと通り見て、「あとで来ます~」なんてのん気なことを行って
次々見てまわりました。


(この”あとで来ます”発言が後悔することになるなんて、この時は知るよしもなかった・・。)



まずは


メルヘン日進堂さんで、シュークリーム。

こちらは息子がひとりじめ。




で、次は

中谷なほさんのお店。


DSC_3146.jpg


世界一甘いお菓子だって。


なにそれー。



DSC_3147.jpg


テレビでも紹介されたって。

食べた後、手がベッタベタ。


それで触ったお財布もベタベタ。


それぐらい蜜がた~っぷりで甘いお菓子でした。



美味しかったよー。

DSC_3149.jpg


で次はデビさんのネパールカレー。


ほとんど私のお腹へ。

ネパールカレーは大好き。


料理教室もやってますよ。


珠洲でね。



あとは・・写真なし。


ふるかわまみさんのところでお菓子を買って、

西中さんのところで『どんどん焼』を買って、

景気づけに太鼓を叩かれ・・。




あ、あとこの日がデビューだったTenchoさんの『和マスタード』。


これを使ったサンドウィッチを食べて・・・。




ってない!!




さっきまであったのにー。




あの時「あとで・・」なんて言うから。


偶然いた【ひろ吉】さんの手には、なんと最後のサンドウィッチが・・・。



あーーーー。



じゃあ、中野洋菓子店さんのところでプリン買って帰ろ。



ってこれまたない!!



「売り切れちゃったー」だって。

もお~~~。



来年からはすぐ買う。

これね。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(8)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


| HOME | next
 
