Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

今年の締めスイーツ
こんにちは。およねです。


今年もあと数時間。

あーお腹すいたー。



こんなお腹すいている時に、この写真を載せるのは
非常に辛い・・。



DSC_4386.jpg


『いちごのタルト』


今年も大変お世話になった、【ベイビーブレッド】の新作タルト。



昨日ご挨拶がてら買いに行ってきました。


中はピスタチオ。



今年の締めスイーツはこちらでした。

ごちそうさま~。



なんて言いながら、今日もなんか食べてたりして・・。

むふ。



DSC_4376_20111231174227.jpg



これは『米麹みるくちゃん』をつかったスイーツ。


【あったかりんごのグラタン】



と~っても簡単。



あらかじめ塩をふったリンゴに、レーズンとみるくちゃん。

それとレモンを少々。


これを混ぜて、180℃のオーブンで30分ほど焼くだけ。



オーブンは予熱なしでOK。(←これが素晴らしい!)




簡単で美味しい!!


切って混ぜるだけ。



ノンアルコール甘酒だから、もちろん子供もOK。

ちびっこも大丈夫。



今年は、この『米麹みるくちゃん』『塩こうじくん』のおかげで
色々とチャレンジできた年でした。



麹パワー恐るべし!!




来年も、みなさんに麹により親しんでもらえるよう、

ブログ等の活動がんばります。



今年もいちねん、お付き合いいただきありがとうございました。

来年は2月頃に一旦、出産のためお休みします。(予定ね)



来年も≪およねの日記≫をどうぞよろしくお願い致します。




ではでは、よいお年を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


| HOME | next
 
