Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

きのうは父の日
こんにちは。およねです。


今日の輪島は朝から雨。そして、蒸し暑い。
梅雨らしいお天気です。


週末は暑かったですね~。

輪島もジメジメして、今年初クーラー(ドライ)をつけました。


そんな昨日は”父の日”。



みなさんは何をあげましたか?


私はいつもこれ。




『福光屋』さんの限定酒。

純米大吟醸です。



大吟醸といえば、いちばん良いお酒。


何がどう違うのかというと、お米の削り具合だとか。

たくさん削るほど、高くなる。ということです。




ウチでも昔、お酒を造っていたんですよ。
なので、おたかさんはお酒のことも知っていますよ。

(でも、おたかさんは日本酒一切飲めません・・)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村

関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/133-87d2251e
trackback
 
