スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

梅、うめぇ~
こんにちは。およねです。

今日も雨。くもり。そして涼しいです。
こんなに暑くなくて大丈夫なんでしょうか?


また米不足にならないか心配・・。



そんなご飯大好きなわが家には、冷蔵庫の中に
なかなか処分できない”梅干し”がたくさんあります。



困った。困った。


そう思っていた矢先、お助けレシピ発見!!


それが・・





じゃん。

『梅ごはん』


ご飯を炊く前に、梅干しも一緒に入れます。
1合につき、1個。


これ、すごくおいしい!!
おたかさんもモリモリ。もぐもぐ。



これならすっぱ~い梅干しも食べられそうです。


”hanako"さん、ありがとうございます!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

comment
Unknown
みいちんさん。コメントありがとうございます。
梅ごはん、お口に合って良かったです。
わが家では好評な為、ほぼ毎日梅ごはんですよ。
2009/08/13 16:00 | URL | edit posted by およね
Unknown
こんにちは。梅干しごはん早速試してみましたが、超おいしかったですよ!
梅干しの塩分だけで他に調味料はいれなくてもOKですね。これから食欲のなくなる時期にはピッタリだと思います。
2009/08/12 17:00 | URL | edit posted by みいちん
Unknown
天野さん
この梅ごはん、しばらくハマりそうです。おにぎりにしても◎。
2009/08/04 11:28 | URL | edit posted by およね
Unknown
おはようございます。先を越されました(笑)。我が家はまだ試していませんが近日中に必ず。美味しそう&よだれが出て来そうです。
2009/08/04 10:00 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/164-32f9f5ac
trackback
 
