スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

パティシエの梅ジュレ
こんにちは。およねです。


今日から8月です。


・・・涼しい。


こんなに涼しくて、いきなり暑くなると
絶対にバテますね。



さて、昨日に引き続き梅の話題。


2年程前に作った、”梅のはちみつ漬”。


いつか何かに使おうと思い、ずっと台所の片隅に
放置・・いや熟成しておいてありました。



そして、ついにその日を迎えました。



(ちょっとこれ大丈夫かな~)

と半信半疑。


で、わが家のパティシエによって



『梅ジュレ』

に見事変身!


ジュレなんてお洒落~♪

おいしくいただきました。



作り方は簡単だそうですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
へぼつり師さん
梅シロップに豆乳ですか~。美味しそうですね。しかも体に良さそう!
豆乳大好きなので、飲んでみたいです。
2009/08/02 21:29 | URL | edit posted by およね
爽やか!
およねさんこんばんは。
梅ジュレ爽やかで美味しそうですね。
さて私の実家の母は毎年梅シロップを作ってくれます。
その梅シロップを豆乳の中に少し入れると
飲むヨーグルトぽくなります。
それが私の朝食です(笑
お陰さまで?何年も寝込むような風邪を引いた事が無いです。
気のせいかな?
2009/08/02 20:48 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/165-ba434aae
trackback
 
