スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

雨の美術館
こんにちは。およねです。


今日は晴れました。でも、まだまだ雲が多くて
なかなか快晴とはいきません。

外では、ようやく蝉の鳴き声が。

最近少なくなりましたね。



さて、先週末久しぶりに『金沢21世紀美術館』へ。




雨にもかかわらず、朝から観光客でいっぱいです。


今日のお目当ては。先日からやっている

「白洲次郎・正子の世界展」


晩年はこんな暮らしがしたいな。

と思いつつじっくりと鑑賞。




せっかく来たから、『タレルの部屋』へ。




雨雲。そして、蒸し暑い。


だ~れもいませんでした。


青空だったらキレイなのに。残念。



21世紀美術館は、託児所も併設されているので
小さい子供連れでも大丈夫ですよ。


ちなみに私は、金沢の実家に預けてゆっくりと鑑賞。

寝ているだろうと思って帰宅すると、床一面におもちゃ。
そして、元気に遊ぶ息子。


はぁ・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
天野さんの奥様は金沢出身なんですね~。よそもの仲間(笑)。
時間があったら、ぜひ色々なところ行ってみて下さい。
2009/08/13 15:57 | URL | edit posted by およね
Unknown
明日から金沢へ(嫁さんの実家へ)墓参り帰省します。ビックリドンキーは外せないとして(笑)、醤油やさんや美術館、時間があったら行ってみたいです。そう言えばひがし茶屋街も長らく行っていません・・・。
2009/08/12 14:47 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/173-43eee742
trackback
 
