スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

三夜踊り2009
最近、”およねブログ見てるよ~”と色々な知人から言われ、
恥ずかしい反面、うれしいです。

さて、今日も気合い入れて書くか!!

(と言っても、きっといつものペースですが・・)


こんばんは。およねです。


前説が長くてごめんなさい。



さてさて昨日から始まった、『三夜踊り』。




賑わっています。

明るいです。


普段は、真っ暗です。




舞台では、地元の小学生が

♪老いも若きも 手拍子そろえて 品よく踊れやれ~♪

と三夜音頭をうたっていました。




まだ早い時間だったせいもあり、子供たちがたくさんいました。


チラっと写っていますが、頭に光る耳のようなものをつけている
ちびっこたちを、たくさん見かけました。

子供ってこういうの大好き。


で、次の日には飽きられている。


その場の雰囲気で欲しくなるパターン。



そんな三夜踊り(どんな??)は、今もやっていますよ。
今日は夜中の2時まで。


♪老いも若きも 手拍子そろえて~♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

comment
Unknown
へぼつり師さん
こんばんは。
三夜踊り懐かしいですか~昔はほんとに朝まで踊ってたんですね!!
逆周りしている人ですか~見かけませんね。そんな雰囲気じゃないかもしれないです・・。
おたかさん曰く、昔は35,000人の広場というお祭りもあったそうですね。
2009/08/19 21:57 | URL | edit posted by およね
三夜踊り懐かしい!
およねさんこんばんは。
三夜踊り懐かしいですね。
学生の頃16日はAM5:00まで踊ってました。
今でも逆周りしているふざけた集団は居るのでしょうか?(笑
私の小学校ぐらいまでいろは橋~新橋間を踊っていたなんて信じられないでしょう!
あの頃は人口35,000人は越えていたと思います。
昔のように活気が戻ればイイですね。
2009/08/19 21:29 | URL | edit posted by へぼつり師
Unknown
天野さん
ほんとに今年はお天気良かったですね。

頭の光るヤツ、買わされたんですね(笑)。一晩しか使えないって、ちょっとダメですよね。電池式なら、来年も使えますね(笑)。
2009/08/17 15:56 | URL | edit posted by およね
Unknown
おはようございます。今年は雨が降る事も無く、無事に三夜が過ぎましたね~。ベロベロに酔ったまま踊っていました・・・。

頭の光るヤツ、まさにうちの子も付けてましたよ(笑)。今までは一晩のみ光る蛍光塗料入りだったのですが、今年のは電池式で何度も使えるものに変更になっていました(笑)。
2009/08/17 11:55 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/175-9909a6fe
trackback
 
