スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

灯りイベント@金蔵
こんにちは。およねです。


お盆休みも終わりましたね。
おたかさんも、お疲れモードです。

息子もお疲れなのか、よく寝ています・・。



なぜ、息子がこんなにも疲れているのか。



それは・・




『金蔵万燈会』


昨晩、輪島市の金蔵地区で毎年行われている、
灯りイベントに行ってきたからです。


夜遅くなったので、息子は途中でダウン。
寝ちゃいました。





今年で8回目?ぐらいになるそうなんですが、
毎年灯りの数が増えています。


民家につづく道にも。田んぼのあぜ道にも。
お寺の境内にも。

あちらこちらに、灯り。




”のとドン”までも。





今年はお天気が良かったので、たくさんの人で賑わっていました。

10月には、千枚田でも灯りイベントがあるので
ぜひ、輪島まで足を運んでみてください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
天野さん
ぜひ、一度行ってみてください。幻想的ですよ。

「木の音」は前から行ってみたいと思っているのですが、なかなか・・。今度虫除けスプレー持参で行ってみます。
2009/08/18 11:59 | URL | edit posted by およね
Unknown
おはようございます。スゴい行動力ですね~。私もずっと気になっているんですがまだ行った事がありません・・・。

金蔵と言えば「慶願寺」と言う寺の渡り廊下がそのままオープンカフェになっているオープンカフェ「木の音」には何度か行きました。

アブとか蚊と戦いながら食べるケーキはなかなか最高ですよ~(笑)。
2009/08/18 11:08 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/177-ed7d9bb2
trackback
 
