Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

さんぜ?三千円?
こんにちは。およねです。


いよいよ今日から輪島の最大イベント。

『輪島大祭』が始まります。


賑やかになりますよ~。




さて、先日”さんぜ”をもらいました。


へぇ~三千円もらったんや~。





・・いやいや。


輪島で”さんぜ”とは、





これ。

『サザエ』



さんぜもらってきたよ。

(なに?お金もらったん!?)


と思って、見たらこれ。



ややこしいわっ!!



輪島に来てから、毎年絶対サザエをいただきます。

ありがたいことです。


金沢にいた時は、めっったに口にできなかったのに・・。


ぜいたく~。


※ちなみに”さんぜ”と呼ぶのは輪島でも、
輪島崎という海の町だけだそうです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村



関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
おチャザさん
明日も祭りです。
2009/08/23 13:56 | URL | edit posted by およね
Unknown
おはんにちは。
通りすがりの
おチャザです。

今日祭りです。
2009/08/23 06:37 | URL | edit posted by MY
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/182-7045cdb8
trackback
 
