スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

キリコと酔っぱらい
こんばんは。こんな時間に更新です。
およねです。


昨日で、輪島大祭のメイン(自分のところ)が
終わりました。


今年おたかさんの同級生キリコは、鳳至地区からの参加。




今年から、文字じゃなく絵に変更。

もったいないぐらいの、かっこよさ。シブいです。





息子とおたかさん。


お揃いのTシャツで参加です。

私だけ仲間はずれ・・。






こんなちっこい、子供キリコも。


みんな小さい時から、祭りっ子です。




そんな、『キリコ祭・鳳至地区編』の見所と言えば、
やっぱりキリコを担いで、新橋を全力疾走するところ。


もちろん、おたかさんたちもダッシュ!!


と、その前に・・




みんなで円陣。

気合いを入れます。
(入れすぎで、めっちゃブレてます・・)




よし!!気合い十分。





いくぞ!!





行った~。

ワッショイ、ワッショイ!!





お~っと、危ない。





お~っとっと、危ない。危ない。


みんなフラフラです。
私もお疲れか、ブレまくっています・・。


いい歳して、がんばるから~。
しかも、みんな酔っ払い。







そんな酔っぱらいの人たち。
ほんとは載せたくなかったけど(笑)。


みなさん、お疲れさまでした。
また、来年。


・・あれ?息子はどうしてたの??




息子は、太鼓がドンドン!していたにも関わらず
私の腕の中で、熟睡。

こんな賑やかなのに、眠れるなんて大物!?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(3)    trackback(0)

comment
酔っ払い
いい男よね~
いうよね~

どんだけ~~
2009/09/01 00:02 | URL | edit posted by YAKKO
Unknown
へぼつり師さん
懐かしいですか~。
20数年見ていないなら、今と昔では少し変わったかもしれませんね。
たいまつも、昔と比べたら大人しくなったそうですよ。(と言っても、私が見る限りでは全然大人しくないですが・・)
来年、ぜひ久しぶりに見にきてください。
2009/08/26 14:49 | URL | edit posted by およね
懐かしい!!!
近くに住んでいるのにもう20数年キリコ祭り見ていません。て言うか、参加してません。
実家は河井ですが学生の頃2夜連続てこともありました。
高校時代名舟までかつぎに行きました。
そうそう鳳至の南町のキリコかつぎに行って、
まったく偶然といって過言じゃありませんが
たいまつの御幣をゲットした事あります。もちろん喧嘩なんてしてません。目の前に落ちてきた御幣を掴んでひたすら逃げただけ(笑
2009/08/26 12:46 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/186-856565e3
trackback
 
