スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

鯛が走る!
こんにちは。およねです。


今日もお天気が良い、輪島です。

昨日で4日間続いた、輪島大祭も無事終わりました。


最終日のきのうは、輪島崎町(漁師町)のお祭りでした。



ここのお祭は、子供がたくさん!!



子供キリコも、すごく立派。


今日だけは、漁船のでんきが煌々とついています。
むこうのほうに見えるのが、そうです。

わかりますか?







もちろん、大漁旗もたくさん。



そして、ここのお祭と言えば・・





鯛!!



鯛が走る!




なんとか~♪(全然わからない)

と歌をうたいながら、練り歩きます。






この鯛が、行ったり来たり。


ぼーっとしてたら、息子とひかれそうになりました。

危ない、危ない。




と、こんな感じで終わりました。


今日から、また静かな輪島に戻ります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/187-be10413d
trackback
 
