スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ハイカラな丼ぶり~輪島市金蔵~
こんにちは。およねです。

今日もいいお天気です。
明日は雨が降るそうなので、今日のうちに色々とお片づけ。



さて、先日久しぶりに能登丼を食べてきました。



三井町じゃないですよ。

今回は・・





ここ。



え?


寺??



・・はい。




今回は、輪島市町野町の金蔵地区にある

”慶願寺”

というお寺さんに行ってきました。




その中の『木の音(きのこえ)』というオープンカフェで、
能登丼が食べられます。




『金蔵ハイカラ丼』


金蔵でとれたお米と、能登豚。

季節の野菜(かぼちゃ・トマト・ピーマン・玉ねぎ)
がた~っぷり。


その上に、チーズがとろり。



まさに、”ハイカラ”。



あっという間に、ペロリ。


その他にも、



『木の音ピザ』


これも、季節の野菜がたっぷり。

ひと口食べたあとに、(あ、写真撮るの忘れた!)
と思い、あわてて撮りました。


食べかけは、下に隠してあります・・。
(バレてない、バレてない)





食後に、デザートも注文。


『木の音ブレンド』と、『古代米シフォンケーキ』


コーヒー美味し~い。




見て、見て。



半分ケーキ、半分フルーツ。


すごいサービスです。


ケーキも、甘さひかえめでペロリ。



お腹い~っぱいになりました。
(こんだけ食べればね・・)





この日は、お天気も良くて
涼しい風が、ヒューと入ってきて居心地よかったです。


ぜひ、行ってみてください。


山の中なので、迷うかも。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
いちごさん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、能登丼食べに行ってみてください。

これからも輪島情報伝えていきますね。
2009/08/28 14:24 | URL | edit posted by およね
Unknown
およねさん

いつも素敵情報ありがとうございます。

一度 能登丼を食べに行ってみようと思います。
2009/08/28 11:24 | URL | edit posted by いちご
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/188-71a9c402
trackback
 
