Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪島のソフトクリーム
こんにちは。およねです。

暑い日が続きます。こんな時はアイスです。
ここ石川県は、全国一アイスの消費量が多い県だそうです。

確かに実家でもほぼ1年中、アイスが常備してあります。
個人的にも季節関係なく、アイスを食べます。

大好きですね~。

で今回、輪島のソフトクリームといえばここと言われるところをご紹介。


『御菓子司 杉平』


和菓子屋さんです。
輪島の銘菓「ゆべし」を作っているお菓子屋さんです。




夏限定で、ソフトクリームを販売しています。
輪島の人なら誰もが知っている。というソフトクリーム。

わたしも今年ようやく食べることができました。




手に持った瞬間、写真を撮るのをすっかり忘れひと口食べてしまいました。
(写真より食い気です・・・。)

おいしいです。

ちょうどいい甘さです。
すごく濃いわけでもなく、牛乳っぽくなく、かといって安い味はしません。

ちょうどいい濃さ。ちょうどいいバニラの味。


今回で2回目。きっとあと3回は食べますね。



『御菓子司 杉平』
輪島市鳳至町稲荷町59番地

*ソフトクリーム・・・250円(多分バニラのみ)

関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:アイスのこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/19-79c5a3c9
trackback
 
