スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

懐かしのソフトクリーム
こんにちは。およねです。


雨が降ってきました。と思ったら止んでる。
今日から9月ですね。

秋です。

食欲の秋!!です。


これからまた美味しい食物がたくさん出てきますね~。
むふふ。



さて、先日新竪町へ行ったついでに
久しぶりに野田屋に行ってきました。





そう、野田屋といえば




ソフトクリーム。


抹茶ソフト、懐かしい~。

高校の時、友人としょっちゅう食べていました。



この頃から、ソフトクリーム大好きだったのね・・。




久しぶりに行ったら、"ほうじ茶ソフト"というものがあったので
わたしはそれを注文。

おたかさんは、抹茶。

息子はそれを横目でジロジロ。羨ましそう。





ほうじ茶の粉がかかっていました。


お味は、文句ナシ。

個人的には、抹茶のほうが好きです。


ほかにも、バニラやミックスもありますよ。
あと、あんみつやぜんざいも。



金沢へ行ったら、ぜひ。




ちなみに、昨年ここで長澤まさみさんを発見しました。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(5)    trackback(0)

comment
Unknown
甘党さん
おたかパティシエは”これなら俺も作れる”と言っていました(ウソウソ)。

ぜんざいですか~。それは邪道ですね。
スタバに行ってジュースを注文するようなものですよ。
でも、ちょっと食べてみたい。
2009/09/02 13:14 | URL | edit posted by およね
のだソフ
おたかパテシエは
なんと評価してましたか?

以前行った時
嫁が邪道にも
ぜんざいを食しました

ソフトやろがいっ!!
2009/09/01 23:54 | URL | edit posted by 甘党
Unknown
天野さん
あ~輪島の商店街のような雰囲気もあるかもしれません。
ただ違うのは、お洒落なお店が多いことと、若い人が多いところです(笑)。

野田屋の地図、載せておきますね。いちど行ってみてください。


みいちんさん
こんにちは。
みいちんさんも、野田屋の抹茶ソフトファンですか~。おいしいですよね。
個人的には、ワッフルコーンが好きです。

2009/09/01 17:06 | URL | edit posted by およね
Unknown
およねさん、こんにちは。
野田屋の抹茶ソフトは最高においしいですよね。ほうじ茶ソフト…う~ん、ちょっと気になりますねぇ。金沢に住んでいながらもう長いこと食べてないので、近いうちに食べに行ってきます。
2009/09/01 16:26 | URL | edit posted by みいちん
Unknown
まだ一度も行った事が無いのですが、写真を見る限り新竪町って何だか輪島の商店街っぽい感じですね~。

竪町も人生で一度しか歩いた事がありません・・・。今度、ゆっくりと散策してみたいと思います。野田屋ですね、覚えました。要チェックや(笑)。
2009/09/01 15:40 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/191-8446dc7f
trackback
 
