Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

髪の毛フサフサ大作戦!
こんにちは。およねです。

今日は雨が降りそうな曇りです。
外ではツクツクボウシが鳴いています。


好きなんです。あの鳴き方。
タモリさんも好きらしいです。




さてさて、いきなりですが、ウチの息子は髪の毛がうすいです。
9ヶ月だというのに、まだまだです。




それを見かねて、昨日いしるでおなじみの『ふるくら』さんから
海藻をいただきました。やった。





『もずく』

早速、酢の物に。






あと、お味噌汁に。


肝心の息子には、うどんと混ぜて"もずくうどん"に。




もずくだらけです。



このもずく、めちゃめちゃ美味しいです!!


市販のもずくと全然違います。

あの歯ごたえ、たまりません。


本来のもずくは、こうなのね。



これで、息子もフッサフサ~♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村


関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

comment
こちらこそ
いえいえ。
こちらこそ、いつも美味しいお魚ありがとうございます。

このもずくは、ほんとに美味しい!
これからどんどん海藻食べさせるわ~。

目指せ、フサフサ王子!
いつか超えてみせるよ。
2009/09/04 23:38 | URL | edit posted by およね
あざーす!
いつも宣伝あざーすm(__)m
これから冬にかけて海藻が美味しくなるから、もずくがだめなら、ワカメ、カジメ、ツルモ、等々まだまだあるよ~(^o^)

うちの六ヶ月の王子は既に三回散髪しております。

父親譲りの髪の多さです(^-^)v
2009/09/04 17:31 | URL | edit posted by 405
Unknown
天野さん

ここにも、薄毛仲間(笑)。
かじめ食べてもダメでしたか~。

だいたい私が小さい頃、ツルツルだったので
これは遺伝です。
その反動で、今はフサフサですが(笑)。
2009/09/04 16:14 | URL | edit posted by およね
Unknown
うちの上の子は1歳までつるっぱげでしたよ。3歳近くでも髪が結べず・・・。

冬場は生カジメ味噌汁ばかり食べていましたが、髪が生えずじまいでした(笑)。
2009/09/04 13:24 | URL | edit posted by 天野誠
薄毛で良し
えりちゃん
しゅりちゃんも薄毛仲間か。
確かに子供らしくて、カワイイよね。

しらすも頻繁に登場してくるよ。
カルシウム大事。
2009/09/04 10:46 | URL | edit posted by およね
^^
しゅりちゃんも薄毛~^^

でも一歳前からフサフサしてきたよ。
といっても他のこよりはぜんぜーん^^;

薄毛可愛い~しっ
子供らし~しっ

個人的にもずくの味噌汁美味しそう・・・
うちのこは「しらす」ばっかりたべてまーす☆
2009/09/03 23:44 | URL | edit posted by えり
Unknown
わぢさん
本日うんもさんになって、でてきましたよ。
2009/09/03 22:36 | URL | edit posted by およね
消化について
もずくサックリたべたん?

赤ちゃんストマックで消化すんのかなぁ
もずくうどんが
   もずくうんもになるんじゃね。。。
2009/09/03 22:19 | URL | edit posted by わぢ
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/193-3d353c19
trackback
 
