スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

タコのドコ?
こんにちは。およねです。

今日も秋晴れです。
今週末~のシルバーウィークもこのお天気が続けばいいですね。



さてと、先日とっっっっても美味しいものをいただきました。




これ。


タコの胴体だっけ?足の付け根かな?

なんか目のうしろとか言ってたような・・。



よくわからないけど、タコです。



これ、めっちゃめちゃ美味しいです。

美味しいなんて上品なこと言ってられません。




うまい!!!!



うまいんです!!!




なんで売ってないのよ!!と叫びたくなります。



でも、これ貴重なんだって。

漁師さんが食べちゃうから、回ってこないんだって。


あ~、こんなにタコが美味しいなんて知らなかった。
ごめんなさい。



こういう料理を食べられる輪島って、ほんとに素敵です。

輪島に住んでて、よかった~~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
こんばんは
なかなか食べられない代物ですよ。ちなみにこれは醤油につけてあるそうです。あ、もちろんサクラ醤油使ってますよ(笑)。
ゴーヤも美味しいので、ぜひお試しを。
2009/09/17 20:25 | URL | edit posted by およね
Unknown
うっ、リヤカー通の私も知りませんでした、食べた事無いです・・・。今度、漁師の連ツレに聞いてみます、ゲットします(笑)。ゴーヤも美味しそうですね。佃煮なんて初めて知りました。こちらもやってみます(笑)。
2009/09/17 16:17 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/201-5fc52140
trackback
 
