スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

和ろうそく、と手ぬぐい
こんにちは。およねです。


今日も絶好調にいいお天気です。
今の季節は、星がすごくキレイに見えます。
(でも家の近所の測候所のライトが明るすぎて、イマイチ・・)


さてさて、先日七尾へ行ったついでに、
初めて”一本杉通り”へ行ってきました。


一本杉通りと言えば、こちら。




高澤ろうそく』さん。


和ろうそくで有名なお店です。




キレイな花柄のろうそくや、モダンな柄のろうそくなど、
たくさんの種類の和ろうそくが置いてありました。


そこで購入したものが




”ろうそく柄のてぬぐい”


わたくし実は、隠れ手ぬぐいマニア。
(別に隠れてはいないけど・・)



この柄は以前から欲しくて欲しくて、ようやく手に入れました。
ヤッター!!


他にも、この通りのお店にちなんだ柄のてぬぐいが
それぞれのお店で売られています。

昆布やお茶、うつわ・・など。



とりあえず、ろうそく柄は手に入れたので、
今度は他の柄を求めに、また行ってみたいです。

とても素敵な町ですよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ












関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(3)    trackback(0)

comment
ありがとうございます
木地屋ようこさん
敷地内は出入り自由なので、通っても問題ないですよ。研修所の人なんかは、普通に何気ない顔して通っていますよ(笑)。
小川側の景観、わたしも好きです☆

よめさん
てぬぐい好き発見!
うれしいです。ほんとにてぬぐいって便利なんですよ。
一本杉通り、是非行ってみてください。

2009/09/26 15:06 | URL | edit posted by およね
こんにちは
はじめまして。
コメント返しにきました♪

私も手ぬぐい好きです。
って言っても、そんなに持っていないんですが…
七尾の一本杉通…気になります。
いつか行ってみます☆
2009/09/26 11:47 | URL | edit posted by よめ
はじめまして。
近所の木地屋です(笑)
何回か、お醤油屋さん工場敷地内を犬と一緒に通らせてもらいました、すみません!!Mスーパー駐車場から小川へ出るところ・・。ここで謝っときます。ついつい通っちゃいました・・。
ところで、小川側の緑色の壁と傾斜がきれいだなあといつも思って眺めていました。好きな景色の一つです。
2009/09/26 11:19 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/207-a522e6e6
trackback
 
