スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

旨っ!!塩むすび
こんにちは。およねです。

今日も過ごしやすいです。でも朝・晩は寒いです。
なので朝に合わせた格好をすると、必ず昼間暑くなります。


もちろん今日も。



さてさて、わが家では一時期”おにぎりブーム”がありました。
それも”塩おにぎり”。

毎日毎日、お昼はおにぎり。


そのブームも、しばらくは落ち着いていたんですが・・



今日、復活しました!!



それは・・



『輪島塩』


輪島で作っているお塩です。
しかも、揚げ浜塩田。



これは塩おにぎり作るしかないでしょ~


ということで、早速つくりました。



海苔でかすぎです。




アップすぎです。


おいしい~!!
塩むすび、おいしい~~!!


というか、このお塩がおいしい!!

いや、お塩もお米もおいしい!!


だってこのお米は、『田中さんのコシヒカリ』だから。
お米がツヤツヤ。



わが家の塩おにぎりブーム、再来です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

comment
美味しいです
あ~シャケもいいですね。
この輪島塩、ハマりそうです。もう普通のお塩でおにぎり作れません!
2009/10/06 20:48 | URL | edit posted by およね
良いですね~。
我が家も今日の昼ご飯は生シャケに「揚げ浜塩田の塩」を降って焼いたものでした。揚げ浜塩田の塩って、結晶が大きくて旨味がありますよね。もう普通の塩に戻れません・・・。

おむすび美味しそうですね~。
2009/10/06 16:07 | URL | edit posted by 天野誠
こんばんは
おにぎり好き発見!!
美味しいですよね~。わが家のお昼はこれのみですから。栄養的には良くないですが、作る側は楽チン♪
でも、握る時めっちゃ熱いのがちょっと・・。手のひらが真っ赤。
2009/10/05 22:36 | URL | edit posted by およね
おにぎりマン!
訳の分からない題名ですいません!塩おにぎり、めっちゃくちゃ美味そうですね!!海苔の大きさが絶妙です!(自称・おにぎり愛好会会長ですから)僕もおにぎり、めっちゃくちゃ好きなんですよ!おにぎりをおかずに白飯が食べれる位・・・少し言い過ぎましたが、人並みに好きです。(笑)ブログを拝見したら、食べたくなったので、早速嫁に連絡をして明日の朝に作ってもらうことになりました!ブログの画像を眺めながら頂きますm(_ _)m
2009/10/05 19:59 | URL | edit posted by パン屋
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/217-37e36d70
trackback
 
