スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

白玉だんご~醤油カラメルソースがけ~
こんにちは。およねです。


今日は変わりやすいお天気です。今は晴れていますが。
昨日とは打って変わってのお天気です。





今の空。

めずらしく、空の写真撮ってみました。


昨日と違いすぎます。



さて、昨日おたかさんが新作デザートを作ってくれました。

わたしのリクエストです。





『白玉だんご~醤油カラメルソースがけ~』


醤油カラメルソースというものが、本に出ていたので
これは作らないと!

いや、作ってもらわないと!!


ということで、作ってもらいました。




白玉だんごの形については、あまりふれないように。


ド素人なので、こんな形になるんですよ。



肝心のソースのお味は、アイスにかける醤油の味に似ていました。

みたらしの味に近いです。



ちょ~っと焦がしたようで、ほんのり焦げた香りがしましたが・・。

でも、これは結構イイです。



バニラアイスにかけても美味しそう~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

comment
こんばんは
turumiさん
コメントありがとうございます。
レシピなんですが・・図書館で借りてきた本の中に載っていたものなんですが、肝心なことにコピーをするのを忘れてそのまま返却。
また借りてくるので、このブログ内に載せますね。

生醤油カラメルソース、ぜひチャレンジしてみてください。
2009/10/24 21:14 | URL | edit posted by およね
醤油カラメルソースレシピ
醤油カラメルソースレシピお教えください。私も白玉に生揚げ醤油をかけてやろうと思ってまして、白玉自体に甘味を思っていましたが、その作り方教えていただけるなら生醤油カラメルソースを作ってみたいです。よろしくお願い致します。
2009/10/24 10:33 | URL | edit posted by turumi
こんばんは
店頭に並んだ際は、アイディア料としてパンをタダにしてもらいますよ(笑)。冗談です。
醤油はもちろん、サクラ醤油で!!
2009/10/09 22:20 | URL | edit posted by およね
Unknown
こんばんは!
カンパーニュが店頭に並ぶ様に頑張ります!
「醤油カラメルソース」いいですね!オシャレです!とってもパクりたいです(笑)もしお店に醤油カラメルソースを使った商品が出たときは、お許し下さいm(_ _)m(恐らくパクります)
醤油は勿論、サクラ印です!!
2009/10/09 20:33 | URL | edit posted by パン屋
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/221-f0d74a54
trackback
 
