スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

これ食べられる?~たこのぼう~
こんにちは。およねです。

今日は涼しいです。いや、寒い。
雨が降ったり、やんだり、晴れたり。


”きつねの嫁入り”です。
今日はきつねがたくさん嫁入りしています。おめでとう。




さてさて、【輪島のうまいもんシリーズ】です。



勝手に始まりました、このシリーズ。
輪島はほんとにおいしいもんだらけです。


特に、魚。



最近のお気に入りは、コレ。




なに、これ??

食べ物?





ガブッ。

あれ?






なんか、かたい。

ぼく、食べられないの?(あ~息子にはまだ早いんだな)




はい、これです。

ちらっと見えています。



『たこのぼう』(ふるくら海産物)



タコの足の醤油漬けです。


これまた、美味しいんです!




ごはんに、酒のおつまみに、あとパスタにも。

なんでもよし。



あ、醤油はもちろん『サクラしょうゆ』ですよ。

だから美味しいんだね(笑)。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

comment
Unknown
まーち
大きくなりました。もうすぐで1歳だからね。
イカもんあったら、紹介するね。
これも美味しいよ。



天野さん
ほっぺたは落ちる寸前です(笑)。
たこは、日本酒にもってこいです。ぜひぜひ。



えりちゃん
対面させたい!ぜひ実現を!

おにぎり美味しいでしょ。
わが家は、もう普通の塩じゃ物足りない。

2009/10/15 11:06 | URL | edit posted by およね
かわいいな~
息子かわいいー^^
娘と早く対面させたいのですけどっ

うちのおばぁ、小さいころ狐の嫁入り見たとかなんとか・・・
本当かなぁ~(笑)

およねブログみて、わがやは今おにぎりブーム。
にぎりめし最高☆
塩・梅・のり最高☆



2009/10/14 17:50 | URL | edit posted by えり
こんにちわ。
ポチャポチャのほっぺたが落ちそうですよ(笑)。たこの足、美味しそうですね~。ビールに合いそうです。

「狐の嫁入り(天気雨)」、初めて知りました。勉強になります。
2009/10/14 13:33 | URL | edit posted by 天野誠
Unknown
おぴさ。
朔ちゃん大きくなったね!
たこのぼう美味しそうやわ~
個人的にイカが好きねんけど、何かイカ系があったら教えて゜+.(・∀・)゜+.
2009/10/13 18:08 | URL | edit posted by まーち
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/223-decdd58d
trackback
 
