スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

てぬぐい~のとてつ編~
こんにちは。およねです。

今日はとっても気分屋さんなお天気です。
昨日にひきつづき、風が強いです。


さてさて、昨日書きました『のとじま手まつり』。
そこでわたしの心をガシっと掴んだモノがありました。





『のとてつてぬぐい』


てぬぐいマニアのアンテナが、ピンッと反応しました。

見逃すわけがありません。


即購入です。






のとてつ=のと鉄道


今は七尾~穴水間の運転ですが、昔は珠洲だったり
輪島も走っていました。



輪島も電車走ってたんですね~
見てみたかったです。


だんだんと距離が短くなって、寂しいですね。


まだ一度も乗車したことないので、今度ぜひ乗ってみたいです。



ところで、普段このてぬぐいはどこに売ってるんかな~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン











関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
ねーねさん
能登鹿島の桜、いいですね~。わたしも一度見てみたいです。
ぜひ、来年の春息子と乗ってみたいですね~そのころなら電車もわかるかな??
2009/10/21 17:17 | URL | edit posted by およね
のとてつ
こんにちは。
私は3歳の息子が電車に興味をもちだした昨年の春、穴水―能登鹿島 間を乗車しました~♪
ちょうど桜が満開でよかったですよ~
およねさんもぜひ。
2009/10/21 13:16 | URL | edit posted by ねーね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/229-4b86b4b1
trackback
 
