スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

金沢の奥座敷へ
こんにちは。およねです。


輪島は今日もいいお天気です。
あたたかいし、紅葉狩り日和です。


さてさて、先日色々なお祝いをかねて、
金沢の『湯涌温泉』へ行ってきました。



石川県には山中・山代・片山津に粟津温泉、
和倉温泉など・・たくさん温泉があります。



で、その中で今回は湯涌温泉。


さかえや』さんへ行ってきました。






いきなり、料理。


秋らしいです。

栗にぎんなん、松茸などなど、秋づくし。


もみじまで。盛り付けも素敵です。






つやっつやしてます。

見本みたい。


残念ながら、醤油はサクラ醤油じゃなかったです。

美味しさ、半減(ウソウソ)。







栗です。

この中に、またしてもぎんなんなどの秋食材が満載。




ほかにもたっくさん料理が出て、大満足。
息子も大満足。


もちろん温泉も◎。お肌ツルツルです。




湯涌温泉は金沢市中心部からも近く、比較的手頃なお値段で
宿泊できるので良いですよ。

こじんまりしてるし。



山の中のとっても静かな場所にあるので、オススメです。



金沢へ旅行の際は、ぜひ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
天野さん
湯涌温泉、良かったですよ~。
今回初めて行きましたが、なかなか雰囲気のあるところです。今度はゆっくりと行きたいですね~竹久夢二館とか・・。
2009/11/11 16:46 | URL | edit posted by およね
おはようございます。
羨ましい~です。湯涌温泉は一度行ってみたいところの一つです。センスの良い旅館ですね~。

大正浪漫。竹久夢二の絵が好きです。
2009/11/11 11:33 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/242-33838a63
trackback
 
