スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

初めての風邪
こんにちは。およねです。


インフルエンザが大流行していますね。
気温の差がはげしいので、風邪など気をつけてくださいね。



そんな中、わが家の息子が初めて高熱をだしました。

しかも、朝方に『熱性けいれん』を起こしました。



いきなり起きたと思ったらけいれんして、白目だし
意識はないし、小パニック。


えーっと、えーっと、とりあえず病院に行かなきゃね。




病院へ向かう途中で、意識は戻ったようでひと安心。




点滴や、座薬などの処置をしてもらい
落ち着いた様子。






点滴の手は包帯でグルグル巻き。

なんだか痛々しい・・。



病院でたっくさ~ん寝たおかげで
入院も1日だけで、翌日には元気いっぱい。

いつもの息子にもどりました。



ホッとひと安心。





これから風邪なんてしょっちゅうだろうし、
そうやって免疫つけて強くなるんだね。

がんばれ、息子。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(4)    trackback(0)

comment
びっくりしました。
ようこさん
ようこさんのお子さんも、熱性けいれんになったんですか?びっくりしますよね。
高熱は要注意です。もう目が離せません。
2009/11/14 21:54 | URL | edit posted by およね
びっくりしたでしょ。
熱性けいれん、びっくりしますよね。うちも下のが2回しましたよ。初めてのときはおばあちゃんが一人で見ててくれたんだけど、びっくりして泣いてました、大事な孫が死ぬかと思ったらしく・・かわいそうに。
またするかもしんないけど大丈夫、小学校あがるくらいにはしなくなるからね。
しかし、熱のある子からは目が離せないなあって思ったのでした。お大事にね!
2009/11/14 11:25 | URL | edit posted by きじやようこ
ビックリ
えりちゃん
鼻かぜは一度経験済みだったんだけど、高熱は今回お初。
あ~これが高熱ね。なんてのんきに”がんばれ~!!”て言ってたら、けいれん・・。さすがに焦ったよ。これから日常茶飯事なんだよね。
親子共々、がんばろうね!
2009/11/13 13:00 | URL | edit posted by およね
Unknown
初めての高熱、テンパるよね^^;

1歳前後に、突発やら高熱の風邪やら・・・
突然きてびっくりした。

免疫強化月間と置き換え乗り切ったけど、今だにお熱はテンパるわー。

元気が1番って実感するよね。
2009/11/12 23:48 | URL | edit posted by えり
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/244-cd9fca4a
trackback
 
