スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

簡単!チーズケーキ
こんにちは。およねです。

あ~とうとう冬のお天気やってきました。
寒い、暗い、冷たい。朝からこんな天気です。


こんなに寒いと心配なのが、風邪。


先日も書きましたが、息子が風邪をひき今日で1週間。

子供がひくと、親もひく。


ということで、私も「風邪引くかも」、「風邪ひくし、よろしくね」
などとおたかさんに言っています。



が、いっこうに風邪ひく気配ナシ。




ま、健康第一。
このまま風邪ひかなければいいけど・・。

と言って、本当にそろそろひくかも。(しつこい)




さて、最近おたかパティシエのお気に入り。






『チーズケーキ』


チーズケーキってだいたい、クリームチーズを使うんですが
これは普通のチーズ。

あのスライスチーズ(とろけないほう)で作ります。



おぉ~画期的。



クリームチーズって結構高いんですよね。

それに比べたら、断然経済的!


味もかる~い感じで、こってりチーズケーキとは
ちょっと違います。



まさに、お財布に優しい・味も優しいチーズケーキ。



こってり好きには、ちょっと物足りないかもしれませんが
たまにはあっさり味もいいですよ。




ちなみにこのレシピはおたかパティシエ御用達、クックパッドです。


ぜひお試しを。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

comment
こんばんは
いちごさん
いちごさんのシフォンケーキも絶品ですよ。
このチーズケーキは簡単なので(多分)、ぜひぜひ作ってみてください。
寒くなってきたので、風邪などひかないように・・。あ、大丈夫か(笑)。
2009/11/18 21:03 | URL | edit posted by およね
こんばんは
本当寒くなってきましたね。
おたかパティシエのチーズケーキは絶品ですよね。うちの子が「食べたい。」と言うので早速クックパットで検索しました。
おたかSanのようにはできないでしょうが今晩がんばってみまーす。うまくできたらまたご報告しますね。情報ありがとうございました。
2009/11/18 17:46 | URL | edit posted by いちご
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/247-47bde7be
trackback
 
