スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

曽々木大祭 その1
こんにちは。およねです。

今週は天気が悪そうで、週末のお祭が心配です。

さて、先週の日曜日に親戚の旅館のお手伝いのため、
曽々木へ行ってきました。

曽々木といえば、これ。



『窓岩』です。

しっかり『窓』が開いているでしょ?
こういう岩は、全国でも珍しいそうですよ。


で、この日はちょうど「曽々木大祭」の日でした。



向こう側に見えるのが、大キリコです。
手前のものに比べると、ずいぶん大きいです。

あのキリコを担ぐっていうからスゴイですよね~。
重そう・・・。


さて、親戚のお家がここ。


『窓岩ホテル』です。



お祭の日なので、入口に提灯などが飾ってありました。

この日は、留学生がたくさん泊まりにくるということで、
朝から、バタバタしていました。


わたしたちも早速お手伝いです。

といいながら、色々な写真を撮りまくり。



これは、湧き水です。
こんな暑い時期でも、と~~~っても冷たくておいしいです。


そんなことをしている間に、留学生の到着です。

みんなテンション高い!!です。


ということで、続きはまた明日・・。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/25-443592c1
trackback
 
