スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

夫の居ぬ間に納豆
こんばんは。およねです。

秋も終わり・・ということは
いよいよ今年もやってきました。


味噌の仕込み。


すっかり冬の風物詩です。




味噌の仕込みが始まるということは、わが家では


『納豆禁止令』


が発令されます。




酒づくり&味噌づくりの人は、この時期の納豆は厳禁!!



なので、納豆が食べられません。




え~困る。




息子と私は、納豆大好き人間。
(あ、ちなみにおたかさんは納豆キライ)




ということで、夫のいないうちに納豆を食べます。





なにを困っているのかしら。



ほっぺにネギがついているから?




しばらくは、こそこそと納豆を食べる日々が続きそうです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:未分類
comment(5)    trackback(0)

comment
Unknown
いちごさん
こんばんは。すごいハの字眉ですよね・・。
たま~にこんな表情します。たまりませんね。

おかげさまで完全復活しました。これもいちごさんの差し入れのおかげです。(と言っても、すべて親が食べました・・)
事務所の中は大変ですね。いちごさんも気をつけてください。油断大敵。

2009/11/25 21:58 | URL | edit posted by およね
Unknown
ノッペさん
こんばんは。納豆好きには辛い季節です。
納豆菌はと~っても強いです。なので、味噌と納豆を同じ冷蔵庫に入れておくと、味噌が納豆臭くなります。(以前、それでお味噌をダメにした経験アリ)気をつけてくださいね。



天野さん
こんばんは。
納豆菌が少しでも体に付着すると、味噌の仕込みに大切な麹菌をすべてやっつけます。
彼はとっても強いです。悪です(笑)。

体にはとっても良い子なんですけどね。

あ、息子さんの卒乳がんばってください。

2009/11/25 21:54 | URL | edit posted by およね
おはようございます。
久し振りのSAKUちゃんの登場が・・・この表情
めっちゃうけました(笑)ホント何に困ったのか「どないしたん?」と突っ込みたくなりますね。とりあえず元気そうで何よりです。ちまたではインフルの猛威が・・・うちの事務所もです。ちなみに私はすこぶる元気ですよ(苦笑)
およさんfamilyも気をつけてくださいね。
まぁおよねさんは大丈夫そうですね。私と同じ匂いがする(笑)失礼しました。
2009/11/25 09:44 | URL | edit posted by いちご
おはようございます。
納豆大好きの私が通りますよ~(笑)。仕込みの時は納豆がダメなんですね。初めて知りました・・・。勉強になります。でも、納豆菌でどうなってしまうんでしょうか?、気になります。


禁酒解禁おめでとうございます(笑)。うちの子は2歳1ヶ月ですが、卒乳はまだまだ先になりそうです・・・。
2009/11/24 11:02 | URL | edit posted by 天野誠
夫の居ぬ間に納豆
寒くなりましたね。
私も納豆が大好きです。
味噌と納豆・・・そうなのですか!
恥ずかしながら知りませんでした。
納豆菌が何かいたずらするのでしょうね。
これから納豆を食べるたびに、このブログを思い出しそうです。
2009/11/23 13:23 | URL | edit posted by ノッペ
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/250-375b2ff2
trackback
 
