スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

星の王子様、輪島へ来る
こんにちは。およねです。


今日は雨です。暗いです。



”石川の冬の空見てたら、うつ病になりそう”


と、ある日県外から嫁いできた方に言われました。



ほんとに。暗すぎるもん。




気分を明るくしてくれるものないかな~。







これ。


多肉植物。



和名『星の王子様』



あら、素敵。



ただ、"星の王子様”と聞くとどうしても

「星の王子・ニューヨークへ行く」

を思い出してしまいます。



テレビで何回も再放送されている、あの映画。


エディ・マーフィーですよ。



もう私の中ではエディ・マーフィーと言えば、「星の王子・・」

「星の王子・・」と言えば、エディ。




・・どうでもいいですよね。




ちなみにわが家の”星の王子様”は、ただいま夢の中・・。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
「カレーの王子様」ですね。子供のとき食べてましたよ。
七尾美術館、行ってみてください。芝生の山があるので、すべったり転がったりして遊べますよ。子供がすごく喜びそうです。
2009/12/04 14:20 | URL | edit posted by およね
おはようございます。
朝から寝ぼけてカレーライスを思い出しました。あれ、「カレーの王子様」でしたね・・・。

しかも七尾の美術館の存在自体初めて知りました・・・。今度、機会があったら寄ってみます。でも、美術館は子供が3歳~過ぎないと難しいですよね、本当に。

2009/12/04 11:53 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/257-191c42db
trackback
 
