スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

カツ丼といえば・・@ふくや食堂
こんにちは。およねです。


輪島は今、水疱瘡とインフルエンザが大流行しているので
小児科は大混雑。

息子の湿疹の薬をもらう為に、2時間も待ちました。


息子もわたしも、あ~疲れた。




そんな疲れたときは肉!!です。





久しぶりに『ふくや食堂』へ行ってきました。


”ふくや”と言えば・・






『カツ丼』



お客さんの9割が注文するんじゃないかと思われる
このカツ丼。



ドロ~~っとしていて、ちょっと甘め。


なので、七味をかけたりして食べます。




輪島市民がこよなく愛する、ふくやのカツ丼。




わたしが生まれて初めて輪島に来たとき、おたかさんが
最初に連れてってくれたのが、ふくや。


思い出の味です。





輪島へ来たら、ぜひ食べてみてください。


忘れられない味になりますよ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(4)    trackback(0)

comment
こんばんは
天野さん
「美乃幸」さんは1回行ったことあります。美味しいですよね。
調理場に『サクラ醤油』があったので、ここは間違いないな!と思いました(笑)。

2009/12/09 21:23 | URL | edit posted by およね
こんばんは
へぼつり師さん
『ふくや』は輪島高校の近くですよ。そのせいもあるのか、ご飯の量が多いです(笑)。
『新橋やぶ』のカツ丼ですか~。食べたことないですね。最近行ってないので、今度行ったら食べてみますね!

あ、チーズ入りベーグル食べたんですね。市販のクリームチーズと違って、濃くて美味しいですよね。
2009/12/09 21:21 | URL | edit posted by およね
カツ丼 !!
パチンコオメガの向かいにある「美乃幸」さんも美味しいですよ~。ヒレカツ定食もオススメです。

ところで水疱瘡流行ですか・・・。子供達のインフルエンザ予防接種に行く時は気を付けねば・・・。情報有難うございます。
2009/12/09 15:23 | URL | edit posted by 天野誠
Unknown
ふくやって輪島高校の近くですか?
高校生のとき食べたかな?
なんせ30数年前のことですから忘れました(笑
カツ丼といえば新橋やぶも美味しいですよ。
実家が近くなんですけど。
子供の頃初めてこちらのカツ丼を食した時
「世の中になんと美味しい食べ物があるんだ」と
感激しましたよ。
少しオーバーかもしれませんが
まだ外食がそんなに一般的じゃなかった時代ですからね。

ところで例のパン屋行って来ましたよ!
もちろんベーグルのクリームチーズ入り250円を買いました。
こってりして美味しかったです!
2009/12/09 12:45 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/260-dc0ae250
trackback
 
