スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

と~っても贅沢な肴
こんばんは。およねです。


相変わらず、朝晩寒いですね~。
こんな時は、あったかいお酒をクイッと飲みたい気分です。



そんなお酒にかかせないのが肴。






これ、何かわかりますか?


見るからに、食欲をそそらない色。





『あわびの肝』



です。




正確には、『あわびの肝の塩漬け』




贅沢!!

贅沢です!!



かなり塩っ辛いので、ちょっと箸につけてなめただけでも
お猪口1杯はかるく飲めます。





肝は美味しい。


肝、大好き人間です。




いちばん好きな肝は、【カワハギ】。


初めて食べたとき、"世の中にこんな美味しいものがあったなんて!"と
感動しました。





話しは戻って・・

この『あわびの肝』は、朝市などで売っているそうです。


気になった方は、ぜひ。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
美味しいですよ
天野さん
あ、天野さんも肝系好きですか。
さすが酒飲み(笑)。

カワハギは肝のなかでも、トップクラスなので
ぜひとも食べてほしいです。

肝と日本酒、冬はこれで決まりですね(笑)。
2009/12/11 21:36 | URL | edit posted by およね
美味しそうですね~。
私も肝系が大好きです。でも、まだカワハギは未体験です・・・。噂ではかなりの美味しさらしいですね。早く食べてみたいです。

タラの肝、アンコウの肝、輪島は冬本番に向かってこれから美味しい肝だらけになりますね。

肝ブラボー(笑)。
2009/12/11 16:04 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/263-b4a6fed2
trackback
 
