Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

これ、ひと味ちがいますよ
こんにちは。およねです。


輪島もとうとう雪が降りました。
寒いよ~、寒いよ~。


そんな寒いときは、あったか~いものが欲しいですよね。



お酒とか、お酒とか。(お酒ばっかり・・)








本日のおつまみ


『いか糀』




イカの塩辛みたいでしょ。


違うんですよ。







白いつぶつぶが、糀。



塩辛より食べやすいです。


塩っ辛~い味が、糀によってまろやかになっています。




塩辛は苦手だけど、これなら食べられる。





うどんに入れたり、煮物に使ったり。パスタにも合いそうです。


もちろん、そのまま食べても美味しいです。



使い方、いろいろです。




輪島は、おいしいものがたくさんありすぎですよ。

ぜひぜひ、冬の輪島へ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
へぼつり師さん
ありがとうございます。
それ、美味しそうですね!
想像しただけで、お腹がすいてきます。

ちなみに、焼きうどんの中に
たっぷり入れたら、美味しかったですよ。
2009/12/17 13:31 | URL | edit posted by およね
Unknown
バターもしくはマーガリンをたっぷり塗った
トーストの上にのっけて食べるのもまた良いかと!

ちなみにバタートーストの上に海苔の佃煮ていうのも
美味しいですよ。
お試しあれ!
2009/12/17 12:41 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/266-871ed439
trackback
 
