スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪風なクリスマス
こんにちは。およねです。


ただ今、年賀状制作に追われています。
今日までに出さないと、元旦に届かないんだって。


いつもギリギリ。



ギリギリにならないと、腰を上げない癖。




来年は直します。多分ね。




さて、昨日はクリスマスイヴ。






じゃじゃ~ん。



昨日書きました、『しょうゆチキン』


見事に焦げました。



いや、こんがりと焼けました。




だって、息子をお風呂から上げてたら・・・


と言い訳。




味はバッチリ!!でした。

これも「サクラ醤油」のおかげです。


あと、「いしる」も少々。

そのおかげで、うまみアップ↑でした。




ちなみに、お肉は【肉のデパート・藤田総本店】です。




そして、今回クリスマスということで
チキンを”お重”に入れてみました。







もちろん、輪島塗。



お重にチキン。あとサラダも。




と~っても豪華!!に見えます。



これは、以前『蔦屋』さんで見せてもらった写真を
参考にさせていただきました。




お重はおせちだけじゃないんですね。





今年は、≪輪島づくし≫のクリスマスでした。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:お醤油のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
梅本さん
コメントありがとうございます。
これからも、観光ガイドには載っていないようなディープな輪島情報を伝えていけたらと思っております。

輪島を離れた人にも、懐かしいな~と思ってもらえたらうれしいです。
2009/12/26 14:09 | URL | edit posted by およね
懐かしくてつい・・・
日記楽しく拝見させていただきました。
ふくやのカツ丼、みずようかん・・・懐かしくてつい書き込みしちゃいました。
僕は輪島を離れてもう25年になりますが、ふくやのカツ丼の味は忘れられません。
これからも楽しい日記を続けてくださいね。
それでは、風邪などひかぬよう気をつけて、チビちゃんと冬を楽しんでください。
2009/12/25 22:41 | URL | edit posted by 梅本
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/273-3c64807c
trackback
 
