スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

初!!能登丼
こんにちは。およねです。

今日は台風が来ると言っていたのに、のんびり台風なのか
雨の予報にもかかわらず、晴れています。

そして暑い・・。



さてさて、先週末いま話題の『能登丼』を、初めて食べにいってきました。

『能登丼』とは・・・

●奥能登産のコシヒカリを使用
●奥能登の水を使用
●奥能登産の食材を使用

などなど、とことん地元のものを使った丼です。


で、今回食べた『能登丼』は



ど~~~ん!!

穴水町「香林」さんの『能登スタミナ丼』(1000円)です。

野菜た~っぷり、豚バラ肉(厚め)た~っぷり入った
少し甘め、後からピリっとくるあんかけ丼です。


うん。スタミナつきそうです。

ボリュームたっぷりですが、ペロッと食べられます。


ちなみに、ついてくるお箸は持ち帰れます。



ん~『能登丼』なかなかイイです!!
ぜひ一度、奥能登に来た際は食べてみてください。


次はどこにしようかなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
はじめまして
わにっくさん、コメントありがとうございます。

ボリュームたっぷりで、オススメです。
行ってみてください。
2008/10/30 14:29 | URL | edit posted by およね
はじめまして
穴水の「香林」さんですか。
うまそうですね、おなかが空いてきました。
今度行ってみよう。
GOODな情報をthanks です。
2008/10/04 20:00 | URL | edit posted by わにっく
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/28-11ed7f07
trackback
 
