Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

梅・大葉・かつおぶし・ごましょうゆ
こんにちは。およねです。


休みの日に限って、早く起床する息子。
誰に似たのか・・(おたかさんです)。母は寝たいよ~。



さて、そんな今日。
テレビで醤油のあれこれを紹介していました。



その中で、醤油を使ったレシピが紹介されていました。


ということで、早速作ってみました。







ごはんのお供、『梅干ししょうゆ』



●材料●(全て適量)

・梅干し

・大葉

・かつおぶし

・白ゴマ

サクラしょうゆ



これを混ぜるだけ。



サクラ醤油は少し甘めなので、梅干しとの相性もバッチリ。

あんまり辛い醤油だと、塩っ辛くなっちゃうもんね。



さっぱりして、とっても美味。



これで、ごはん2杯は食べられます。




ぜひ、『サクラ醤油』を使って作ってみてください。

おすすめです。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:お醤油のこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/284-c241b07d
trackback
 
