スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪島の冬のおいしいもん~ぎんばさ~
こんにちは。およねです。


今週もず~っと雨か雪だそうです・・。
相変わらず全く晴れない、輪島です。



でも、そんな悪天候だからこそ海も荒れ
美味しいものがたくさん獲れるんですよね。



この時期に美味しい食べ物が『海藻』







『ぎんばさ』



初耳。


なんだろ。





とりあえず買ってみました。
(値段がバレバレ・・)


で、どうやって食べたらいいかわからないので
とりあえずお味噌汁にしてみました。








コリコリして、美味しい!



サクラ味噌』と海藻。

美味しい~~~!!




海藻は体にもいいし、たくさん食べないとね。




もちろん、髪の毛がうすうすの息子も食べました。

少~し生えましたが、まだまだ。



がんばれ、息子の髪の毛。





ちなみに、この『ぎんばさ』の食べ方を知っている方、
ぜひぜひ教えてください。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/285-5c2cd9a3
trackback
 
