スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

『覚醒山脈』@旧船木邸
こんにちは。およねです。


寒い中、本日2回目の更新です。


一昨日、輪島市内の旧船木邸にて行われていた
展覧会へ行ってきました。



その名も





『覚醒山脈』友清ちさと



ここ旧船木邸では、アーティストインレジデンスと言って、
5人の方が交代で作品を作るイベントが行われています。


今回の友清さんが3人目。




ここ、建物がとっても素晴らしいんです。





暗くてわかりにくい・・。


奥に長い、町屋のような建物です。



入ったら土間がつづいて、その横の畳の部屋に
今回の作品がありました。










雪山をイメージした作品。







この上で、なんとブリ(もちろん1尾)を
手でさばくというパフォーマンスをしたそうです。



生々しい痕跡が・・。




個人的には、現代アートはよくわからないのですが
今回は友清さんの解説つきだったので、すごくイメージがわきやすかったです。






で、次は葛谷さんというアーティストの方が
現代アートを発表するそうです。


楽しみ~。




輪島でこんなアートが体験できるなんて、思ってもみませんでした。


素晴らしいです。





建物もと~っても素敵なので、ぜひ行ってみてください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(2)    trackback(0)

comment
寒いですね
ノッペさん
「ぎんばさ」の食べ方を伝授していただき、ありがとうございます。
味噌いためですか・・美味しそうですね!
今回は全部お味噌汁にして食べてしまったので、今度はぜひ味噌いためにチャレンジしてみます。

想像したら、お腹がすいてきました(笑)。
2010/01/15 16:00 | URL | edit posted by およね
ぎんばさ
いろいろと楽しく過ごされていますね。
早く春になってほしいなあ、と思います。
寒いと朝おきれません・・・。
「ぎんばさ」はみそ汁にもいいですが、フライパンで味噌いためをするともっと美味しいです。砂糖も入れないと味噌だけじゃ辛すぎます。包丁で少し切っていためると食べやすくなりますよ。
2010/01/14 20:07 | URL | edit posted by ノッペ
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/288-3ae26c51
trackback
 
