スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪風なパン~酒粕&青梅~
こんにちは。およねです。


ようやく雪も落ち着いたようです。
この雪が解けるまで、どれぐらいかかるのかな。


道がボコボコで車が揺れる、揺れる。
サバンナを走っているみたいです。(走ったことないけど)




さて、この季節は日本酒の仕込み時期です。
輪島市内にも、酒蔵が5軒ほどあります。


その酒蔵のひとつ、『白藤酒造』さんの酒粕を使ったパンを【ベイビーブレッド】さんで見つけました。







『酒粕と青梅のパン』





酒粕の味がガツンっとします。


結構酒粕が強いので、好き嫌いがあるかもしれません。



お酒がすご~く苦手な方は、このパンで酔うかも(笑)。





ちなみに、青梅は能登町にある『数馬酒造』さんの
梅酒につけていた梅です。



まさに能登づくしのパンですね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン











関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
へぼつり師さん
そうなんです。日曜日はお休みなんです。
昔カレー屋さんだったんですかね?
おたかさん曰く、よくお店が変わるところだったそうです・・。
とっても美味しいので、ぜひ!(そんなこと言ったらパン屋さんプレッシャーかな)
2010/01/19 17:06 | URL | edit posted by およね
前から気になっていたパン屋さん!
およねさんのお話で時々美味しそうなパン屋さん出てきますよね!
気になって地図で調べてみたら実家の近くでした。
昔カレーやさんだった場所かな?
でも残念な事に日曜が定休日なんですね。
実家に行くのが日曜が多いので残念。
土曜に行く事があったら是非寄ります!
2010/01/18 21:39 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/291-d58d4245
trackback
 
