スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

能登のワイン
こんにちは。およねです。


雨が降ったおかげで、あんなに積もっていた雪も
一気に解けました。よかった~。



さて、お正月に10年ものの古酒(白ワイン)をいただき
それがあまりにも美味しかったので、最近わが家はワインブーム



と言っても、飲んでいるのは熱しやすく冷めやすい性格のあの方。




おたかさん。





で、ワインと言えば






能登ワイン


もうすでに開いています・・。




能登にもワインあるんですよ


穴水町のワイナリーで作られています。




ワインの味はよくわかりませんが、能登ワインは
香りもいいし飲みやすいです。



能登でつくっているんですよ。


と聞くだけで美味しく感じます。





さ、このワインブームいつまで続くやら。

おたかさんの気が変わらないうちに、一度見学に行ってみたいです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(4)    trackback(0)

comment
こんにちは
パン屋さん
試飲できるんですか。それは素晴らしいですね~。早々に行かなくては(笑)。
当分ワインブーム続きそうです。



ねーねさん
『いちぢくわいん』なんてあるんですか?
初めて聞きました。美味しいそうですね~。
すごく気になります。今度買ってみます!




天野さん
ヤマソーヴィニョン??あ、書いてありました。全く気がつきませんでした(笑)。
色々な種類があるんですか?もらいものなので、全く気にせずに飲んでいました・・。

今度見学に行って、いろいろチェックしてきたいと思います。


2010/01/22 16:59 | URL | edit posted by およね
能登ワイン最高です。
ヤマソーヴィニョンとは通ですね~。私も辛口の赤しか飲みません。

「能登ワイン」、えこひいき無しで本当に美味しいと思います。ワインはもう能登ワインしか購入しません(笑)。
2010/01/22 15:13 | URL | edit posted by 天野誠
いちぢくわいん
およねさん こんばんは。能登わいん、気になりつつもまだ試したことないんですよね~ 
押水の『いちぢくわいん』もかなり美味ですよ♪
フルーティで甘口好きな方におすすめです
2010/01/21 22:03 | URL | edit posted by ねーね
Unknown
こんばんは!ジンクスとプレッシャーに弱いパン屋です(笑)
是非、能登ワインさんに見学に行くと良いですよ!景色も良いし、試飲も出来ますし非常にお勧めです!是非ブームが終わる前に!
2010/01/21 20:21 | URL | edit posted by パン屋
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/293-4be79f36
trackback
 
