スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

フキノトウ
こんにちは。およねです。


麹の仕込みが始まりました。
お酒もお味噌も、寒の仕込みです。

寒いときに仕込んだお味噌は、美味しいです。



さて、そろそろ”フキノトウ”が芽を出しているころ
と思い、ちらっと見たら






今年もありました。


寒い中、がんばりました。



枯れ葉に埋もれています。




これを天ぷらにして・・。


むふふ、美味しそう



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
へぼつり師さん
そうなんです。こちらでは、続々とフキノトウが芽を出しています。
フキノトウ味噌ですか・・。
”フキノトウ=天ぷら”としか頭にないので、今度味噌にチャレンジしてみたいと思います。

キノコ大好きです!!
この時期でも、山にキノコがあるんですか。いいですね~。

2010/01/29 16:39 | URL | edit posted by およね
Unknown
もうフキノトウが出てますか!
何度かフキノトウ味噌に挑戦したのですが今一です。
この前市販のフキノトウ味噌食べたのですが美味しかったですね。
子供達も美味しいと食べてました。

さてこちらはフキノトウどころか雪の中で遊んでます。
この前の日曜日湯湧温泉の上の高尾山に登ってました。
そしたら何とキノコがあるんですよ。
自然冷凍のヒラタケが!
およねさん確かキノコ好きでしたよね。
画像を貼れればイイのですが、残念(笑
2010/01/28 21:38 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/298-c693eb78
trackback
 
