スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

そやそや、知ってた?
こんばんは。およねです。


オリンピック、盛り上がっていますね~。
息子は全く興味ないみたいですが・・。(そりゃそうだよね)



さて、先日久しぶりに金沢の東山茶屋街へ行ってきました。






休日の東山は混んでます。




で、今回の目的は金沢の【ヤマト醤油・味噌】さんが東山にお店を
オープンしたということで、偵察をかねて見に行ってきました。



お店の名前は・・







『カフェ・soyasoya(そやそや)』



”そや”って金沢弁なんですかね。

”そう、そう”という意味ですよ。



それと、「soy=大豆」とかけていると思われます。

勝手に解釈しました







『おしょうゆショコラ』



こちらを購入。


お醤油と生チョコのコラボレーションです。






中身はこんな感じ。




醤油だけど、白いです。


一見、キャラメルのように見えますがチョコですよ。



あ、でも味はキャラメルみたい。

生キャラメルです。



がっつりチョコ味を求める方には、ちょっと物足りないかも。





あ~最近甘いものが続いていますね。

お疲れかしら・・(ただの偶然ですよ)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/315-315e7514
trackback
 
