スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ギャラリー一笑へ
こんにちは。およねです。


今日の輪島は良いお天気です。
こんなお天気がず~~~っと続けばいいのに。



さて、先日『茶房 一笑』へ行ってきたことは前回書きましたが、
実はもうひとつ目的がありました。




それは・・






いまギャラリーで開かれている

『谷口章子 陶・磁展 「春は名のみの」』







ここの場所、好きです。







朱色に無地の器が映えてます。

素敵。






おっきく「犬」って。

ほかにも色々な文字がありました。



どれをとっても素敵



今回は





箸置きを。


「無」と「丸」を。



数ある中で、この二つを選びました。

なんで?



なんとなくです・・。




ダメですね~見ると欲しくなるんですよ。




この病気は、いくつになっても治る気配はなさそうです


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
天野さん
二階ですよ。すだれ越しに眺める・・わかります。わたしも好きです(笑)。

また行ってみてください。でも子供連れは危険かな??大人しければ大丈夫です。
2010/02/25 11:26 | URL | edit posted by およね
おぉ~、
二階のギャラリーですね。結婚前によく行きました。懐かしい・・。秋、一階で一服した後に、すだれ越しに二階から通りを眺めているのが好きでした(笑)。

それにしてもオリジナルのお茶椀にはビックリしました。スゴいですね~。
2010/02/24 13:41 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/317-b05f8876
trackback
 
