スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

お気に入り居酒屋@輪島
こんにちは。およねです。


いいお天気が続いていますが、これも明日までとか。
週末は雨だそうです・・



さてさて、先日おたかさんのフットサルの打ち上げが
『居酒屋 連』であるということで、同行させていただきました



『連』は安くて、美味しいのでお気に入りのひとつ。






とりあえず、連と言えば”だし巻き卵”


ふわっふわです。量が多い!







”だだめの天ぷら”



”だだめ”とは、白子のこと。

輪島では”だだめ”と言うんですよ。


白子大好き!!のわたしは、普段食べられないので
ここぞとばかりに食べました。

(だって、白子はおたかさん嫌いだから







これ。


”鶏のから揚げ”かと思いきや、”フグのから揚げ”。


絶品!!



絶対に頼む、一品です。




そして・・





”ブリのかま”



頭つき!


これで500円は安いですよ。


身がた~っくさんあって、脂がのって、まさに今が旬。





決して見た目はおしゃれじゃないけど、味は抜群です。

シンプル・イズ・ベスト。




他に、お刺身も美味です。


金沢より美味しいって言われる理由が、ここに来てわかりました。




夜のみの営業なので、日帰りの方はなかなか難しいかもしれませんが
ぜひ行ってみてほしいお店です。


輪島にお越しの際は、ぜひ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
こんにちは
へぼつり師さん
輪島のだだめは新鮮なのか、酢の物もありました。金沢ではあまり見かけたことない気が・・。
輪島はほんとに美味しいお店がたくさんありますね。
2010/02/26 11:44 | URL | edit posted by およね
Unknown
輪島の居酒屋行った事無いですね。
美味しそうですね!
ダダメの天婦羅ですか。
そういえば最近横川の居酒屋で頂きました。
でも輪島のダダメは金沢とは一味違いますよね。
小さい頃ダダメの味噌汁良く食べました。
やはり新鮮さが一段違うんでしょうね。
生臭さも無いし。
もう昔になりましたが御当の時
いろんなお店でご飯を食べましたが
何処も美味しかったですね。
輪島は美味しいお店がイッパイですよ!
2010/02/25 12:41 | URL | edit posted by へぼつり師
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/319-8ad5f60d
trackback
 
