スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

能登丼についてくる、お箸
こんにちは。およねです。


昨日は用事で能登町の『セミナーハウス山びこ』さんへ。




そこでお昼に”能登丼”をいただきましたよ。



写真は・・・


ない。



私としたことが、カメラを忘れました。





これでお許しを。




肉厚なしいたけや、牛肉、ふきのとうなど・・
季節の天ぷらが盛りだくさんでした。

汁物が、なんと手打ちそば。



ボリューム満点!!




そして”能登丼”には持ち帰りできるお箸がついてくるのですが、
今回のお箸。





輪島塗ですね。




・・いや、ちょっと待って。



よ~く見ると






”輪島箸”


輪島塗じゃなくて、輪島箸。



だまされるところでした。
(いやいや、全くだましていませんけど



なるほど。こんなのあるんですね。


またひとつ、勉強になりました。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
天野さん
あ、バレましたか(笑)。
隠れ輪島の観光大使として頑張ります。

「輪島箸」ってそんなに安いんですか!?ビックリです。
たしかに触った感じで、塗り物とは全く違いました。

これまた勉強になりました。
2010/03/05 11:11 | URL | edit posted by およね
おはようございます。
偶然、能登じのもん記者のブログを見ましたよ(笑)。頑張って下さいね~。

「輪島箸」はアクリル系の化学塗料の御箸で輪島産のものを言います。

ややこしいのですが、価格がウン十円の品物なので値段を見れば一目瞭然なのです(笑)。

2010/03/05 10:40 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/324-3a31f951
trackback
 
